新緑


by Kayo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お日様大好き!

昨日に引き続き、今日も暑い!!

エコな我が家も、昨日は今年初めてエアコンにスイッチオンしてしまいました。
(来客だったからです。本当は・・・・)
普段は、あまり使いません。


さて、今日のベランダ

お日様が大好きなお花
フランネルフラワーです。

200802080713 001


お花のイメージは冬のお花。
だけど、お日様大好きで暑さに強いそうです。
前回の土砂降りの時に、うな垂れてしまったけど
すぐに回復!
とっても元気です。

200802080713 004


花びらが落ちて、花弁だけになってしまいました。
薄紫がステキ。
まん丸でふわふわです。

200802080713 011


家のベランダ、夏はあまり日が当たらないのです。
リビング側のお花が咲かないのも、そのせいなのかな?

200802080713 006


今日は涼みに、近くのショッピングセンターに行ってきま~す!
子供達は、映画を見るそうです。



*****ランキングに参加しています*****
↓ポチっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとう♪
テーマ: ***ベランダガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用
by Kayo  at 12:03 |  ベランダ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんゎ~☆

昨日に続き、今日もいい天気で
ベランダの子達は、輝いてますね!

フランネルフラワー、可愛いですよね^^
他のブロガーさんのところでもお見かけして
いいな~と思っていましたが。。。
私、実物を生で見た事がないんです(ノ_・。)
いつか、出会えたらいいな~♪
by れい 2008/07/13 23:09  URL [ 編集 ]

追伸。。。

そうそう、私も川崎の上の方(北部?)ですよ!
これはかなり、ご近所さんみたいですね^^
by れい 2008/07/13 23:12  URL [ 編集 ]

れいさんへ

コメントありがとう。

フランネルフラワー、お勧めです♪
お花屋さんで見た時は随分高かったので諦めていたのですが
HCで、状態の良いものが安かったので買っちゃいました。
寄せ植えしなくても一鉢で絵になりますよ。

れいさんも、川崎の上の方ですか?
ますます、ご近所さんですね。
うれしいです♪
by Kayo 2008/07/14 07:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

