新緑


by Kayo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏にぴったりな*花*

今日は本当に暑かったですね。
30度超えていました!!!

日中外出していましたが、日傘はもちろんだけど
サングラスも必要ですね。
信号待ちでは目をつぶってしまいましたよ。
今も、目がショボショボしています。

200802080705 007


今日の我が家のベランダです。
暑い日には、目から涼しい色を使いたいと思いながら
自分の好みのシックな色になっています。(秋色とも言う・・・・)

暑いベランダやお庭にぴったりなお花です。
アンゲロニア センセーション (ディープブルー)

200802080705 001


高温多湿に強い!冬までずっと咲く!(花季5月~10月頃)
今年初めて植えてみました。
手前から、黒龍・アンゲロニア・アサギリソウ・短く刈り込んだネメシアです。

他の鉢には、薄ピンクも植えています。

200802080705 003


リナリアやネメシアの茎を強くした感じかな?
花びらがそんなに落ちたりしないし、ベランダに最適。

近日中に、白も購入予定です!


**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
いつもありがとう♪


旧ブログは
Le poteau vert ~みどりのポスト~ です。
こちらも、覗いてみてくださいね。


テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用
by Kayo  at 18:25 |  ベランダ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

