新緑


by Kayo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

September

長~い夏休みも終わり、もう9月。

涼しくなると、ちょっと元気のなかったお花達も復活!!
ガーデニングも楽しくなってきますね。

ブログの更新も、今までのペースに戻せるかな?


ちょっと前になりますが、ご近所にある可愛いお花屋さんに行ってきました。

ミニバラ グリーンアイスと ペチュニア サマーパープルをゲットしました♪


200802080820 016

実は、今までベランダでバラを育てたことがないのです。
庭には蔓バラをたくさん植えていたのですが・・・
ミニバラさん、上手に育てることが出来るかな?

200802080820 011

200802080820 014

咲き始めと終わりの頃で色が微妙に変わっていくのですね。
最初はうっすらグリーンで、だんだん白くなっていき、終わり頃はベージュかな?
ゲリラ雨に打たれて、かわいそうな事をしてしまいましたが
元気にすくすくと育っています。

200802080820 008

ペチュニア サマーパープルは2株買いました。
ちょっと小ぶりなお花が可愛い。
まだポットのままですが、寄せ植えにする予定です。

200802080820 020

お花はまだ2つで貴重だったのに・・・・
移動するときに折れてしまったみたい(涙)

200802080820 022

オレンジミントと一緒にお部屋に飾ってみました。
ちなみに花器はガラスの食器です。
ミルクを入れたり、ドレッシングを入れたりして普段は使っています。


♪BGMは、EW&Fの「September」で♪


*****ランキングに参加しています*****
↓ポチっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
テーマ: ***ベランダガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用
by Kayo  at 12:43 |  ベランダ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんゎ☆
更新、待ってましたよ~♪
ミニバラ、とってもキレイですね!!
種類とかあまり知識はないですが、このグリーンアイスは聞いたことあります

ペチュニアも、大好きな紫色で、いいですね^^
これって、八重咲きってやつなんでしょうか?
花びらのフリルが可愛い♪
ポチ、していきますね~☆
by れい 2008/09/02 22:19  URL [ 編集 ]

れいさんへ

コメントありがとう♪

このミニバラは、ミニバラの中でもミニミニサイズ。
可愛いですよ~
れいさんのベランダのミニバラもとっても可愛いですね♪

ペチュニアは八重咲きです。豪華な八重ではないけど、控えめなフリルがまたツボッてます!!

いつもポチありがとう。
by Kayo 2008/09/03 21:16  URL [ 編集 ]

グリーンアイス

こんばんは♪
先日はご来店ありがとうございました。

グリーンアイス、良く咲いていますね。

花色ですが・・・咲き始めがうっすらとしたピンクで白、グリーンと咲きすすみます。

育てやすいミニバラです☆

また、いらしてください。
今度はお目にかかっておしゃべりしたいな~♪
by itokoi 2008/09/05 23:58  URL [ 編集 ]

tokoiさん

お返事すっかり遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

グリーンアイス、花色の変化は逆だったんですね(汗)
今も、次々と咲いています。

また、お店に伺いますね。
メールして行ってみようかな?
お教室も是非♪
by Kayo 2008/09/11 13:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

