新緑


by Kayo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

朝の愉しみ

今朝ベランダに出てみると、夜の雷雨の影響か
少しだけ、吹く風が涼しく感じました。

毎朝、起きてすぐカーテンを開け、ベランダに出ています。
植物の様子を見ながらの水遣り。
お昼の暑さも、寝苦しさも忘れ至福の時間です。

みなさんは水遣りは朝ですか?それとも夕方ですか?

200802080717 022

ヘンリーヅタさん。
葉っぱの表と裏の色が違うのね。
ラティスに這わせるかどうか思案中。

200802080717 001

ヒューケラさんの葉っぱに水玉が涼しそう。
ベランダでは雨が当たらず、葉を洗い流す事が出来ないので
たまに葉っぱにもお水をかけています。



200802080717 010

アサギリソウは、本当に丈夫だし
葉っぱの色といい、ふわふわ感といい大好き。
寄せ植えにお勧めです。
黒龍とのコントラストがお気に入りです。

200802080717 011

アップルミントにオレンジミント。
水遣りの時にスッーと香ります。

色んな場所に、ハーブを置いてあるので
水遣りの時には香りでも癒されています。

200802080717 004


*****ランキングに参加しています*****
↓ポチっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとう♪





by Kayo  at 08:42 |  ベランダ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんゎ☆
更新、待ちわびてましたよ~♪

私、朝と夕方の2回に分けて水遣りをしてます
朝、起きてからまずベランダに出るのと、
仕事から帰宅して、すぐにベランダの子達の様子を見に行くのが
なんとなくの、習慣になってきて^^

アサギリソウ、可愛いですね
私の好みです☆
黒龍との寄せ植えがさらに素敵^^
by れい 2008/07/30 23:03  URL [ 編集 ]

れいさんへ

お待たせしてしまって、ゴメンなさい。
でも、待っていただけたなんて、とっても嬉しいです♪


夏休みに入ってバタバタしたり
私が夏バテになってしまったりしていました(汗)

れいさんは、水遣り朝夕2回なんですね。
それもいいですね。
夕方水遣りすると、打ち水効果もあるかな?

アサギリソウ、もし見つけたら是非♪
寄せ植えでも、単鉢でもいい雰囲気だしますよ!



by Kayo 2008/07/31 08:51  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

お久しぶりです♪
Kayoさんの旧ブログから来ました☆
御無沙汰していてすみません。

ブログのお引っ越しされたのですね。
ベランダの植物も、生き生きしていますね:*:・゜☆
ミントの香りが、こちらまで香ってくるようです^^

旧ブログのゲスブに、メッセージを残したので、お時間のある時に見て下さいね♪


by Kei 2008/07/31 10:26  URL [ 編集 ]

keiさんへ

こちらこそ、お久しぶりです!

引越し先にもお越しいただきありがとうございます。
とってもうれしいです♪

ベランダの植物も、暑さに負けず頑張っています。
ミントもグングン茂ってきました!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
by Kayo 2008/08/02 15:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

