新緑


by Kayo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そうだ 京都に行こう!

朝晩に吹く風が、涼しくなりましたね。
日中はまだまだ暑いですが、秋が近づいているのを感じます。

しばらく更新が出来ないでいたのですが・・・・
PCの夏バテ(写真を加工しようとするとフリーズしてしまう等)と
私自身の夏休みで、旅行に行ったりしていました。


タイトル通り(笑)、京都に行ってきました。
新幹線や車で通過することはあっても
立ち寄ることがなく、高校の修学旅行以来です。

なぜ、この暑い中わざわざ京都へ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実は、ガーデニング以外の趣味にサッカー観戦があり
応援しているチームの試合を見に京都に行くことになり
それなら、連泊して観光もしようということになりました。

主人はお留守番で、娘2人との女3人旅。
いつも旅行というと主人に頼っていたので、電車での移動が多いこの旅行
私にとっては、かなりの冒険でした。

200802080809 074

少しでも涼しい所に行きたいと
まずはトロッコ列車(嵯峨野観光鉄道)に乗って山の方へ。
トロッコ嵯峨の駅舎には、温室があったりお花がきれいに飾ってあります。

200802080809 076

この車両は5両目のリッチ号といって
窓がなく、床も網状。まさに夏にぴったり!
復路はこちらに乗る事ができました。

200802080809 087

保津川沿いを走るのですが
途中、保津川下りの船やカヌーなどを見る事も出来ました。
トンネルの中は、ガタゴトと轟音が鳴り響き
まさにアトラクションのよう。
風もひんやりしていて本当に気持ちが良かったです。

200802080809 106

このまま川に飛び込めそうな近さです。
天然のシャワーを浴びて暑さも忘れ、身も心もリフレッシュできました。

トロッコ列車、京都に行かれる折には是非乗ってみてください!
春・夏・秋と風景も変わりいつ行っても良いと思います。



この後、まだまだ京都の旅は続きます。



*****ランキングに参加しています*****
↓ポチっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by Kayo  at 11:05 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お引越し♪

お久しぶりです。
かれこれ、2ヶ月更新をしていませんでした。
その間、ベランダの緑やお花は成長して
ちょっとしたジャングルのようになっています。


今まで使っていた所は、上手く使いこなせていなくて・・・
突然ですが、お引越ししました。

これからも、のんびりペースだと思いますが
ベランダの様子など綴っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪


200802080703 017



旧ブログは
Le poteau vert ~みどりのポスト~ です。
こちらも、覗いてみてくださいね。


*ランキングに参加しています*にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用
by Kayo  at 11:26 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
